人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にサブカルを扱ってる♪


by Sk8erboy-runaway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モップガール

最初は気づくのが遅れましたが、このドラマはアメリカのドラマ「トゥルーコーリング」のリメイクですね!

トゥルーコーリングの話は、死体安置所に勤める事になってしまったトゥルーが死んだはずの人から「助けて!」の言葉が聞こえてしまったことから始まるストーリーです。
死者からの言葉を聞いた彼女は、突然自分の家のベットの上に移動していました。日にちはなんと昨日の日付に。何が起きたか分からない彼女は今までの事は夢だと思い、仕事の面接へ。しかし起こる事が全て夢と同じ…もしやと思い夢の中で死んだ人のもとへ向かいます。 夢と同じ場所では同じ人が。トゥルーはその人を「死」から救います。
それから何度か同じ事を経験した彼女は、これは自分の使命だと思い、死んだ人を助けるべく駆け回るのでした。
こっからかなりのネタバレなのでビデオで見たい!という人は無視してね〜





この作品はとにかく主人公が走ります! 弟も途中から手助けに加わります。あまり役に立たないけど…でも意外とやってくれる時も。いつもは酒、金、ギャンブル、女のダメ男ですが

家族は弟が一人、母親は何者かに殺害されています。父はたしか弁護士。
幼少の頃トゥルーは母の殺害現場を目撃していました。 この後分かるのですが、母もトゥルーと同じ能力を持っていたんです。 多分、母の死がトゥルーの能力に関わっているのだと思います。

しかし、アメリカのドラマはそんなに甘くないです! ここで一人、男が出現します。
その男もトゥルーと同じ能力を持っていました。が、その男はトゥルーと反対の行動をとるのです。
つまり、死者の声を聞いたトゥルーが過去に戻って救おうとするのを邪魔します。
彼は、「自然の摂理を乱せないように俺は君の行動を阻止している。」と言います。
しかしトゥルーも「意味があって私に助けを求めているんだ。」と信じ人を助け続けます。
まぁその男の手助けをして、裏で糸引いてるのが実はトゥルーの父親です。
かなり抜けてますが、大体こんなもんです。結構ネタバレ。

モップガールはどうでしょうかね?さすがにここまでではないでしょうが、期待しても良さそうですよ!

テレビ朝日 11:15 見逃さずに!

今日はこの辺で。
by Sk8erboy-runaway | 2007-10-12 21:13 | テレビ話