人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にサブカルを扱ってる♪


by Sk8erboy-runaway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニア・テッペリン

いきなりですが今日中野ブロードウェイにまた行ってきました。

ヲタクロード疾走中の僕はこの間より多く買っちゃいました。
では、自慢げに戦利品紹介へ。もの凄く長くなりますがお付き合いください。

まずは軽めに
ニア・テッペリン_a0105476_17405388.jpg
ハレグゥの最新巻とオフィシャルブック、NARUTOの最新巻、絶対可憐チルドレンのガイドブック。単行本は新品なのに250円ほどで購入。全部普通よりかなり安く買えるのが良いところだね。

そんでお次ぎはコレ
ニア・テッペリン_a0105476_17454098.jpg
モーニング2で好評連載中の漫画。ちょっと仏教とかキリスト教とかの宗教の知識が全く無い人には分からないと思いますが、最高に笑えます。今、一番キてる漫画だそうです。

え〜ここからが僕の本気?です。言い換えれば「10倍返し」だ!(すいません。言いたかっただけ…)
ではグレンラガンコーナー!行くぜぇ!

始めはコレだ!
ニア・テッペリン_a0105476_17553416.jpg
天元突破グレンラガン原画集の第2弾!
ニア・テッペリン_a0105476_17571721.jpg
第11話「シモン、手をどけて」のシモン復活の場面。
セリフ的には「俺は俺だぁ!穴掘りシモンだぁ!!」のところです。感動。。。
第1弾ではニアが出てこなかったので、コレが待ち遠しかったです。

次はコレ!
ニア・テッペリン_a0105476_181416.jpg
ついに全部揃った!グレンラガンの設定資料集!なんか優越感。。。
ニア・テッペリン_a0105476_1831162.jpg
やっぱり、螺旋王が一番でかいんですね…
ニア・テッペリン_a0105476_1842026.jpg
ニアのコンテナで眠ってみたいよ。。。
ニア・テッペリン_a0105476_1843618.jpg
最後のアンチスパイラルが天元突破グレンラガンと戦った時に使ったやつですね。
名前があったなんて知らなかったわwwwしかも名前カッコいいしwww

ちょっとしか載せられないのが残念だ。言ってくれればいくらでも載せますよ!

これで終わりじゃないよ!まだまだあるんだよ!
ニア・テッペリン_a0105476_18115613.jpg
色々買ったけど、コレが1番買って良かったと思った。小さいけど、つい『スピンオン!』ってやりたくなる。
ニア・テッペリン_a0105476_18142545.jpg
これなんだか分かりますか?実は小さなポスターなんですよ。全16種の中からランダムに2枚入ってます。シモンとニアが欲しかったんですが…
ニア・テッペリン_a0105476_18161457.jpg
ヴィラルとニアでした!(ヴィラルの肩にブータも乗ってますがね)全16種なのにこの組み合わせを引き当てた僕は幸せ者だと今では思ってますよ。でも、もう一個買えば良かったわ。。。ちなみに一個500円ぐらいだったかな?

そして、最後。これヤバス。テンション上がりまくり!
ニア・テッペリン_a0105476_18195751.jpg
台本だよ!台本!
第19話「神はどこまで僕らをためす」って書いてありますけど、このサブタイトルは本当は第20話の題名なんですよね。たぶんこれは第16話の「総集片」を抜かして考えるという事なんですね。総集片はまた別物という事でしょう。
個人的にこの第19話好きなんですよ。だってシモンとヴィラルがお風呂の脱衣所でケンカする話なのですから!
それとマニアックですが『レイテ』の「だから…メンテしといた!」っていうセリフが大好きなんですよ。
それにヨーコが最後の最後に「しばらく見ないうちに、随分つまんない女になったわね…ニア。」っていう名場面がありますから。
それがコレ。この部分。
ニア・テッペリン_a0105476_1832926.jpg
誰かさぁ、俺と一緒にこの話を再現しよ〜よぉ!読んでるだけじゃ飽き足らんよぉ〜!

いやぁグレンラガン…俺の人生変えちゃったわ。
by sk8erboy-runaway | 2008-08-16 23:33 | アニメ話