人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にサブカルを扱ってる♪


by Sk8erboy-runaway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴキブリ→洗剤→アロマキャンドル→火事

今日はテレビ東京で「キサラギ」がやってましたね。
ゴキブリ→洗剤→アロマキャンドル→火事_a0105476_23122660.jpg

この作品、人気があってレンタルしようと思ったのですがいつまでもたっても全部借りられてました。

だから今日は待望の日でしたよ。

内容は感想で触れる程度で。。。

話は1年前自殺で亡くなった「遅れてきた清純派アイドル 『如月ミキ』」の一周忌を行う為に集まった5人のネット仲間達。
ある1人の発言により如月ミキは自殺ではないんではないかという話に発展していく。
最初は如月ミキのアイドルとしての活動の話に花が咲いていたはずがだんだんと空気が重くなっていく。
話が進むにつれ、一人一人の如月ミキとの接点など隠れていた事実が明らかになっていく。
そして話は予想もつかない結果へと進んでいく。
最後に5人が出した結論、5人にとって如月ミキとはなんなのか…
キサラギは推理サスペンスコメディーです。

このような感じでしょうか。ちょっと映画の宣伝的な感じでまとめてみました。

期待をいい感じで裏切ってくれましたね!
素晴らしく、面白い作品となっていました。

一人一人の個性やら、話の進み方、何より全て1つの部屋で繰り広げられる狭くも話し的にはすごく大きい展開。

如月ミキの話がメインなのですが、如月ミキの顔は最後まで見ないと確認出来ません。
本当に最後の最後で見ている側に顔が明かされる様になっていて、そこが焦れったくも面白いところの1つですね。

そして最後のダンス。
如月ミキの曲に合わせて5人が踊ります。よくヲタクが踊っているようなあの訳分かんないコールが途中に入ってきたりするダンスです。
一所懸命やってる5人がすごく面白いです。必見。
確か、振り付けはラッキー池田さんではなかったのではないでしょうか。

笑いあり、推理あり、感動あり。
全く新しい作品となっています。どうぞご覧下さい。
by sk8erboy-runaway | 2008-08-14 23:29 | 映画話